TOP > blog > MAG動画撮影立ち合いへ
MAGブランド活動
2022/11/16

MAG動画撮影立ち合いへ

blog

ノア精密プロモーション室です。
今、MAGのコンセプト動画を制作しています。

MAGってどんなブランド?
MAGのブランドコンセプト「寄り添い」ってどんなもの?

言葉や文字だけではあらわせない「MAGの寄り添い」を日常の一コマから感じてもらえたらと思い動画制作に至りました。



今回、プロモーション室スタッフ2名が撮影に立ち合わせていただきました。
普段から写真撮影や動画制作を担当しているスタッフなので撮影の立ち合いを楽しみにしていたそうです。
今日は家から撮影場所のハウススタジオへ直行。



自社でも動画は撮影しますが、制作会社さんにお願いして本格的な撮影を間近で見るの初めてです。
撮影の合間に立ち合いメンバーから「今ドライが終わったみたい」「メインのシーン撮影終わったよ」「ロケ弁」と他のメンバーにも都度報告が。ちなみにドライは試演という意味だそうです。




朝の10時から17時まで1日かけて無事撮影終了。
皆様お疲れ様でした。
立ち会ったスタッフより一言
「監督さんやカメラマンさんたちが、現場でスタッフの意見を取り入れながら試行錯誤している姿が印象的でした。
カメラのアングル調整などもその場で臨機応変に対応されていたり、小道具もその場で検討し直したりと、現場の皆さんが協力して一つの動画を作り上げていく臨場感がとても楽し気で、そんな雰囲気も動画に反映されているんじゃないかなと思います。」

今日撮影した動画は12月公開予定です。
どんな動画が出来上がるか楽しみにしていてください。

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事