TOP > blog > 教育新聞「みんなの教材教具」記事で、「MAG知育掛け時計よ~める」が紹介されました。
メディア情報
2023/06/02

教育新聞「みんなの教材教具」記事で、「MAG知育掛け時計よ~める」が紹介されました。

blog

 日本教育新聞(2023年5月15日発刊)に、[MAG知育掛け時計よ~める] が紹介された記事「みんなの教材教具」(筑波大学付属大塚特別支援学校:佐藤義竹先生執筆)が掲載されました。

 出版社様より [MAG知育掛け時計よ~める] の掲載許可依頼をいただいたことをきっかけに、ノア精密㈱と佐藤義竹先生はつながることができました。ノア精密㈱は既に筑波大学付属大塚特別支援学校の別の先生との共同開発経験を持っており、それらの偶然が執筆記事につながって今後も新たな展開を生み出そうとしております。

 [MAG知育掛け時計よ~める] は、子どもたちの学習や時間の概念を支援する優れた教材として筑波大学付属大塚特別支援学校の佐藤義竹先生をはじめ皆様より高い評価を得ています。時計の針の動きや時間の経過が視覚的に理解できるため、学習意欲や時間管理のスキルの向上に役立ちます。

 私達は[MAG知育掛け時計よ~める] は教育分野での貢献を重視し、教材や教具の開発に力を注いでいます。今回の記事掲載を通じて、より多くの方々に [MAG知育掛け時計よ~める] の存在を知っていただけることを喜んでおります。

 今後も教育分野での成長と環境向上を目指し、さまざまなニーズに応えるために新たな製品開発に取り組んでまいります。

 最後に、今回執筆してくださった佐藤義竹先生に心から感謝いたします。


 本件に関するお問い合わせや製品の詳細については、以下の連絡先までお気軽にご連絡ください。

【著作権について】
  • 当サイトにおいて掲載されている内容は、当社が著作権者より許諾を得て使用しているものです。
  • 掲載内容の一部およびすべてを複製、転載または配布、印刷など、第三者の利用に供することを禁止します。
【知育時計よ~める 紹介ページ】
https://www.mag-clock.co.jp/tellingtime_w736.html
【直営オンラインショップ】
https://www.mag-clock.jp/c/gr2/gd123
【連絡先情報】
ノア精密株式会社
住所:〒111-0042 東京都台東区寿1-6-7 ユーハイツ伸光3F
電話:03-3841-9507 メール:pr@mag-clock.co.jp

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事