TOP > blog > 2022年秋冬「ノア精密新商品勉強会」
MAGブランド活動
2022/12/22

2022年秋冬「ノア精密新商品勉強会」

blog

ノア精密では、1年の中で秋冬にかけて多く新商品を発売しています。

そして毎年商品開発課のスタッフが社内へのお披露目を兼ねて、新商品のプレゼン会を開催しています。

緊張して上手く話せないこともありますが、今年は事前に資料を準備して配布することで、理解を深めてもらえるように工夫してみました。

 また例年は本社スタッフを中心に、営業や業務課への説明会を実施していました。
しかし、本社のスタッフは開発段階から商品を目にすることが多く、また場所も限られているため人数も少なくなってしまいがちでした。

そこで、より多くのスタッフにプレゼンが行えるよう、今年は埼玉県草加市にある商品管理センターで行うことになりました。

日々倉庫業務で商品の入荷や出荷を担ってくれているにもかかわらず、肝心の商品本体に振れる機会の少なかったスタッフが多く、社員に限らずパート社員の皆さんまで、なるべく多くのスタッフにこの機会に直接触れて頂きたい、知ってもらいたいと考えました。

結果として、例年よりも聞いてくれたスタッフの反応が良く、商品開発課としては今後のデザイン活動のモチベーションになり、また社内のコミュニケーションとしてもとても良い機会になりました!

他の拠点のスタッフは現地からオンラインで参加いただき、都合がつかず参加できなかったスタッフのためにもアーカイブ視聴ができるようにしました。 このブログをご覧の皆様にも2022年秋冬に発売した製品をご紹介したいと思いますので、下記のボタンから新製品一覧もぜひご覧ください!

2022年秋冬MAG新製品

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事