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MAGブランド活動
2023/03/13

第2回「修理品引き取りサービス」~自分達の会社でもできないだろうか?~

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営業部のTです。
第1回でお伝えした「修理品引き取りサービス」についてその続きをお話したいと思います。

第1回「修理品引き取りサービス」~感動した他社の修理サービス~

 お客様との直接の接点がある営業部やサービスセンターのスタッフから「故障などの要因は様々でお預かりして現物を確認しないとわからないことが多い、このサービスを使えば少しでもお手間を取らさずに発送してもらえそうなのでお客様も修理点検の依頼を行いやすく満足度も向上するのではないか?」

修理品として届いた製品の中には修理内容の記載が抜けている上、点検時に不具合の症状が再現されず困ることがある。このWEBでの引き取りサービスを利用すれば、お客様が修理依頼する際に修理箇所や症状を漏れなく入力してもらえるので、私達の元に届いてから的確に早く対応できるかも?」といったポジティブな回答をもらう事が出来ました。

当社に「修理品引き取りサービス」を取り入れる事は、製品を販売して終了ではなく、ご購入後も安心してご利用いただけるという「お客様へ寄り添う」を指標に掲げている私たちにとって理に適っており、お客様だけではなくスタッフにとっても利便性が向上してより良いサービスとしてプラスに働くのではないかという結論に至りました。

 早速、営業部とアフターサービスセンターのスタッフを中心に「修理品引き取りサービス」を導入するプロジェクトチームを結成する事になりました。

第3回へ続く

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