TOP > blog > 贈り物や寄贈品で名入れ時計を贈るメリットとは? -卒業入学記念、起業開業祝い人気BEST5の商品と合わせて紹介-
コラム
2023/07/07

贈り物や寄贈品で名入れ時計を贈るメリットとは? -卒業入学記念、起業開業祝い人気BEST5の商品と合わせて紹介-

blog

寄贈品・贈り物としての名入れ時計の魅力とは?

名入れ時計は、卒業や入学、開業開店など起業独立、大切な方の人生の節目を祝うのにぴったりの贈り物です。その魅力や人気の理由をご紹介します。

名入れ時計が贈り物として選ばれる理由

名入れ時計は、毎日の暮らしの中で時刻を見る時、ふとその特別な瞬間を思い出すことができます。また刻まれたメッセージを読むと贈り主の想いや絆が蘇り、感動を思い出します。実用性を兼ね備えた「心のこもった贈り物」として、喜ばれること間違いありません。MAGの名入れ時計はデザインの種類はもちろん、振り子時計・置き時計・フォトフレームなど時計の種類も豊富に揃っており、他の方と被りにくいオリジナリティの高い贈り物として選ばれています。

名入れ時計をプレゼントされた方の喜びの声

「名入れ時計を贈ってもらって、本当に感動しました!メッセージが刻まれた時計を見るたびに、大切な思い出がよみがえります。贈り主の温かい気持ちを感じることができ、とても幸せです。」

「おしゃれなデザインの名入れ時計なので、インテリアの一部としてお部屋になじんでいます。時刻をみると、贈り主と過ごした時間を振り返ることができます。」

このような声が届いています。

卒業、入学、開業の各シーンにおける名入れ時計の活用例

卒業祝いとしての名入れ時計

卒業は学生生活の節目であり、お世話になった学校や先生への感謝の気持ちを伝える絶好の機会です。同じ時間を刻んだからこそ紡ぐことができます。名入れ時計に、卒業生や保護者からの感謝の気持ちをメッセージへ刻んでみてはいかがでしょうか。

入学記念の贈り物としての名入れ時計

入学を迎えるお子様のために贈るプレゼントとして、学年が上がるなど年々成長を感じられるものが喜ばれるでしょう。写真を飾れるフォトフレーム付きの名入れ時計なら、写真を入れ替えて大きくなった姿をより感じられ長くお使いいただけます。入学祝いとしてはもちろん、親族への入学祝いのお返しとしても大変人気があります。

開業祝いとしての名入れ時計

新しいビジネスのスタートや独立を祝う際には、「時計」は設備として用意することを失念していることも多く、実用性を兼ねた喜ばれる贈り物となります。 開業した経営者やオーナーにとって、その事業の成功や知名度を象徴するものとなるでしょう。 会社のオフィスや店舗の壁に飾られた名入れ時計は、来客や自社のスタッフにも印象的な存在となります。

MAGで人気な名入れ時計BEST5をご紹介

MAG(マグ) 名入れ壁掛け時計 「サロン」 W-783-CO N-Z_105

ヘアサロン、エステサロンらしいデザインで開店開業リニューアル記念の贈り物に選ばれています。ショップにあるツールが描かれているので親和性が高く、どのようなお店の雰囲気でもあわせやすいデザインです。置き時計タイプは受付カウンターにぴったりのサイズです。

MAG(マグ) 名入れ壁掛け時計「楽器」 W-783-CO N-Z_114

音楽教室をはじめ、キッズクリニックなどお子様が訪れる施設に人気のデザインです。幼稚園・保育園へ保護者会やPTAからの寄贈品としても選ばれています。またお世話になった先生への贈り物としてもよく選ばれているデザインです。人が集う場所にぴったりの軽やかなデザインです。

MAG(マグ) 名入れ壁掛け時計 「ブーケ」 W-783-CO BR-Z_116

お祝いらしい華やかなお花デザインです。慶事の贈り物・寄贈品として季節を問わず、どのようなシチュエーションにも対応できます。贈る相手もやはり女性であることが多いですが、年齢を問わずお選びいただけます。迷ったらコチラとおすすめできるデザインです。

MAG(マグ) 名入れ置時計 「縁起物」 T-753-CO WH-Z_112

 商売繁盛、開運招福を願うデザインには、縁起のよいとされるモチーフたちがカジュアルに描かれています。特に観光地、和食、和菓子など日本の文化に関わりのある企業・ショップさんへの開店祝い・新店祝いの贈り物や、第2の人生、新たなステージを祝う定年退職の贈り物に選ばれています。

MAG(マグ) 名入れ置時計「桜」 T-753-CO WH-Z_117

 2月~4月に圧倒的な人気を誇るのは、出会いと別れの季節を感じさせる「桜」デザイン。主に、学校への卒業記念品や卒業生から担任の先生への感謝をこめたサプライズプレゼントとして選ばれています。

また企業法人様では部署内で退職される方への贈り物として選ばれています。心のこもったメッセージが刻まれた桜の時計は、過ごしきた時間をいつでもすぐに思い出させてくれます。

おわりに

以上が、MAGで人気な名入れ時計の中からおすすめの5つです。 これらのデザイン以外にも豊富に揃っています。どの時計も贈り主の思いを込めて名前やメッセージを刻むことができ、特別な贈り物として喜ばれることでしょう。卒業や入学、開業などの節目の心に残る贈り物として名入れ時計を選んでみてはいかがでしょうか?

MAGの名入れ時計は直営ECサイト「NOASHOP」で結婚祝いなど様々な用途にあわせて色々なデザイン取り扱っています。「オンラインショップ」のタブからご覧ください。

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事