TOP > blog > 第3回「修理品引き取りサービス」~サービスの導入と準備~
MAGブランド活動
2023/04/03

第3回「修理品引き取りサービス」~サービスの導入と準備~

blog

営業部のTです。

今回も第1回、2回でお伝えしてきた「修理品引き取りサービス」について引き続きお話したいと思います。

第1回「修理品引き取りサービス」~感動した他社の修理サービス~

第2回「修理品引き取りサービス」~自分達の会社でもできないだろうか?~

 先日プロジェクトチームで1回目のMTGを実施しました。
このサービスを実施する運送会社に連絡し、サービスの概要やニーズなど詳しい説明を聞く場を設けました。
運送会社の営業の方も快く当社に来ていただき、実際にサービスについての説明を受け、質問もさせていただき、当社スタッフがよく理解した後、自社の現状とサービス内容と重ね合わせ、メリットやデメリットを整理しました。



 それらを踏まえ実際にお客様が入力するテンプレートを出来るだけシンプルに作成したり、お客様へ案内するテキストを準備したり、業務フローを整理したりして、いつでもサービスを開始できる準備まで整えました。

 後は実際にサービスを実施してみないとわからない事も多いため、ご理解をいただける一部のお取引先様とテスト運用を開始することになりました。ご協力いただける販売店様も、「新しいサービスはどんどん取り入れながら問題があれば改善しながら継続しましょう」とポジティブな意見ばかり。とても心強い印象でした。

 このサービスを使うお客様がどのように感じるか?運用するスタッフはどのように感じるか?など反応が待ち遠しいです。

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事