TOP > blog > 第4回「修理品引き取りサービス」~修理品引き取りサービステスト運用開始~
MAGブランド活動
2023/05/12

第4回「修理品引き取りサービス」~修理品引き取りサービステスト運用開始~

blog

営業部のTです。

発案から準備まで3回にわたってご紹介してきた「修理品引き取りサービス」について、この第4回では実際の運用開始した結果についてお話したいと思います。

第1回「修理品引き取りサービス」~感動した他社の修理サービス~

第2回「修理品引き取りサービス」~自分達の会社でもできないだろうか?~

第3回「修理品引き取りサービス」~サービスの導入と準備~

 先述のとおり、弊社側で引き取りサービスの準備が整いました。

とはいえ、当社スタッフにとって初めての取り組みです。不慣れなままサービスを展開すると逆にお客様やお取引先様へご迷惑をおかけしてしまいますので、まずはスモールスタートという形で、テスト運用としてご協力いただけるお取引先様へご紹介しました。

 実際に稼働し始めると、まずは自社へお問合せ下さったお客様に対して、このサービスをご案内する結果になりました。一方、お電話でお問合せをくださったお客様にも利便性を感じていただける結果になったと確信しています。

 例えば、ご自宅の近くに運送会社の受付がないお客様へこのサービスをご案内したところ、とても喜んで頂けました。他にも、スマホがスムーズに使えず、さらに商品を運送会社へ持っていくのも一苦労なご年配のお客様へ当社スタッフが代理で集荷情報を入力し引き取りサービスを利用いただいた結果、とても喜んでいただけました。

 お取引先様からは、従来の方法でもお客様の対応を的確に進めていらっしゃるので、このサービス利用に対する感想はもう少し時間を要しそうです。

 現状では「修理品引き取りサービス」に対してネガティブなご意見は上がっておりません。テスト期間をつつがなく終了できましたら、このサービスを他の当社スタッフにもお客様の状況によって利用できるよう周知し、喜んでいただけるお客様を増やしたいと考えています。

--終--

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事